LOUIS OTTON
フレンチブルドッグの流依(ルイ) 流依父の、更新オソ過ぎ~日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

フレンチブル 集合  1/28


日曜日、美原ドッグランでフレンチブルの日で集りがあったので
nanaとちょびちゃんとで参加して来ました。


朝、流依といつものコースで散歩してフリークスでモーニングを
食べてると「何処にいてんの?もう行くよ」とメールが・・・
あわてて帰り用意をして いざ美原へ~~


着くなり流依はアジリティーに違う意味で挑戦してます。

「ガジガジ、ちょっとこの辺が塩味で・・・」
P1070101.jpg

ちょびちゃんも、挑戦してます
P1070113.jpg



P1070119.jpg

流依の挑戦でアジリティーも合格点をくれましたので
ボールを出してやりました。


P1070138a.jpg


P1070148a.jpg


P1070149a.jpg


P1070158.jpg


続きを読む
【2007/01/31 23:55】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

またまたドッグランへ 1/27

 ええ天気やな~とやって来たのが
上本町近鉄ドッグランですな・・・。


P1070010.jpg


P1070023.jpg


P1070036.jpg

ゴンちゃんには、はじめてのドッグラン

P1070056.jpg
あいかわらず、流依はボールに夢中の巻

P1070029.jpg


P1070054.jpg


P1070082.jpg

だんだんと慣れてきて走り出したゴンちゃん

続きを読む
【2007/01/31 22:53】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

奈良だ~

今日は、久しぶりにBee君と飼い主さんがわが家に遊びに
やって来た。1年以上会ってなかったね。
Bee君は忘れずに、ラッタッタ(勝手に名付けた)を
してくれました。

さて、何処へ行こうかと 思案する事10分 ・ ・ ・
奈良に決定、いざGO!!
流依ハハが Love's 1 Cafe  が何処かわからんようなので
平城京跡&朱雀門そしてカフェに行くことにした。


P1060940a.jpg
「Bee君 久しぶりですな」

P1060942.jpg
亀吉くんと連絡がとれて、来てくれました

突然に来た流依家なのに、ありがとう・・亀吉くん&おかんさん

P1060943.jpg



P1060948a.jpg



P1060950.jpg
「ハハ、ぼくにもほしいんですな」



P1060955.jpg

Bee君は一生懸命にマーキングに夢中です


続きを読む
【2007/01/22 00:05】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

宝塚だ~

 朝からそわそわする流依!?
お出かけの準備してるのに待たされてます。
それは、チチがnanaちゃんを連れて獣医さんに行ってるからです。
1時間以上かかりそれから急いで宝塚に向かいました。


070114_1041~0001.jpgどこへ行くんですかな?


 って もう宝塚に到着

         「チチ、ここはどこですか?むぅ、、っ」


SN320084.jpg

つくねちゃんですな!          ななちゃんですな!

SN320086.jpgSN320087.jpg


 宝塚ドッグランフィールドに集合ということで、やって来ました。
その前に、ランチのお誘いをうけて久しぶりに、バディくんや
はなこちゃんやナナちゃんと会いました。
バディままさんの結婚式以来です。

あちゃ~ぁ!デジカメ忘れた。
しかたないので携帯で撮ってます。





続きを読む
【2007/01/15 22:59】 | 滋賀県 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

休日だ~

流依、nana、伝助くん、ちょびちゃんの4ブヒで
お出かけしました。
ところは、迎賓館(万博公園じゃないよ)

まずは、屋上のドッグランへ


P1060855.jpg

「ボール ですな」
P1060860.jpg

以前に奈良の朱雀門オフ会で会った小梅ちゃんに会いました。

P1060862.jpg


P1060869.jpg

3Fのショップをのぞいて見ると
流依の写真が↓(去年にビンテージドッグの商品撮影をした時のだ)
            ちょっと期待はずれだ

P1060876.jpg

2Fのカフェに行くと、満席だったので場所を移動することにした。

続きを読む
【2007/01/07 23:24】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

1月1日 番外編

正月のお代官様

070101_1730~0001.jpg「越前屋、そちも悪よのお~ ですな」


こちらは nana姫
070101_2211~0001.jpgわたちは悪くないでちょ~


【2007/01/07 23:19】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

袖すりあうも ・ ・ ・

まあ、こんな感じ
猿の惑星か?(思いっきりツッコム)笑


P1060854.jpg

「どうですかな」

20070107224734.jpg

nana「プ~~ス~~」
20070107224805.jpg
「ななちゃんに かまされたんですな」(臭~)

20070107224831.jpg


20070107224906.jpg


20070107224931.jpg


【2007/01/06 23:07】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

次の日もドッグラン

この日、伝助くんをさそいもう一度美原ドッグランにやって来
ました。
nana主さんは今日から初仕事のため、流依家とnanaのみ連れて
正月休み最後の日を楽しみに来ています。

伝ちゃんも 流依nanaと何回も会っているので
ボールの取り合いにもうまく参加してます。


P1060824.jpg

今日もまたフレブルに会えました。
フォーンのシンバくん(7ヶ月)とブリンドルのヌーちゃん(♀)
です。


P1060817.jpg


 


P1060826.jpg


 


P1060832.jpg


 

続きを読む
【2007/01/04 22:15】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

美原ドッグラン

 今日は、美原のドッグランにやって来た。
おぉっと 大型犬にかこまれた流依
久しぶりにはしゃいでます。


P1060783.jpg

フレブル仲間のゆうちゃんというまだ6ヶ月のパピーの仔に会いました。
nanaは気があったようでからんで遊んでます。


P1060773.jpg

流依はボールを見るともう離しません
776a.jpg

nanaもボールを流依から奪おうとやってきて、
いっしょにゆうちゃんも近づいてきました。
P1060779.jpg

なかなかボールを離さない流依
食いつきに行くnanaちゃん
P1060799.jpg

夕方になり冷えてきたので、ちゃをしばきに
行きました。

続きを読む
【2007/01/03 22:17】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |

初散歩

    流依「いい正月ですな」 

天気もまあまあで 青空 と思ったけどうす青空の中
初散歩に出ました。
今川公園の方へ行ったけど、散歩してるわんこはまばらで
流依の散歩友達には会えませんでした。
まぁいつもの時間じゃないし、しゃあないわな~。


 


P1060739.jpg


 広場に行くと、この催促する目でこっちを見て
止まります。


P1060736.jpg


 「チチ、ボ ボール抛って(ほうって)」

ごめん流依、ボール忘れたわ
今日は、ほんでnana家に正月挨拶をしにいかんと、
ぼちぼち帰ろか、だいぶ歩いたし

続きを読む
【2007/01/02 19:55】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

捕まえちゃいました

なんと、なんと 今年の干支を捕まえました。
それが、2頭の猪豚いやイノブヒか?
こいつぁ 春から縁起がいい ・ ・ ・
庭に放し飼いにしてみました。


  「ブヒ~ ブゥブ(つかまってしまったですな)」
  「ブゥ~~(そうでちゅ ブ=3」


P1060711.jpg


   「ブブ~ブゥ(なんかあるよ」


P1060730.jpg


    「ブブブ  、ッ(どこどこ)」

続きを読む
【2007/01/01 19:01】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

流依チチ

Author:流依チチ
名前:流依(ルイ)♂
犬名:AIDE OF MASATSUGU BROTHERS
2004年生 BRDL
福岡県八女市生まれ  
生息地:大阪市
体重:13.9kg (2010年1月)
  13.0kg

 
晴(ハル)
2008年12月生れ PAID
三重県生まれ
生息地:大阪市
体重:6 kg
7.3 kg 最近

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実用新語辞典

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

文楽みくじ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

淡々と百人一首

