LOUIS OTTON
フレンチブルドッグの流依(ルイ) 流依父の、更新オソ過ぎ~日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

part Ⅱ 昼からはウツボンヌ at utsubo-kouen

昼の部はうつぼ公園でウツボンヌの会に参加(らんまる君=主催)
おやじは参加せずで、ちと名前がわからずでごめん421

P1080138.jpg


P1080145.jpg


P1080156.jpg




P1080177.jpgP1080165.jpg
P1080160.jpg

P1080174.jpg

P1080179.jpg
このケーキはいったい・・・?

                         つづく

続きを読む
【2007/03/31 23:10】 | 滋賀県 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

午前中は上近屋上

上六近鉄屋上ドッグランにお友達もいっぱい集りました。
左から、ぷぅくん、はなこちゃん、後ろにEブルのゴルくん、
ポンムちゃん、nanaちゃん、後ろはトイプードルのひょうくん
流依、ゴンちゃんの7ブヒ、1トイ


20070404180305.jpg

流依は早速ボールにくいついてます
P1080089.jpg





P1080090a.jpg


20070404180435.jpg

「ポン姐さん、R指定になるからやばいですな!」

P1080103.jpg

ぷぅくんもボールにくいついてます
P1080104.jpg


P1080083a.jpg

P1080087.jpg

P1080093.jpg

P1080127.jpg

もう帰るんですか?
わたちは、まだ居たいでちょ

みなさん、残念ですが
昼からは、ウツボンヌの会があるので
もう出ましょう”

午前の部は終了
昼からにつづく290

【2007/03/31 17:47】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

BUHI 本

20070403124052.jpgこの日は、流依ハハにとって忙しい
                         日になりました。
                         BUHIの発売日で流依nanaの
                         写真を送ってるだけに、あちこち
                         電話しまくりの流依ハハでした。
       いつもの本屋さんにもなく、コンビニなど電話したけど
       なかった。きょうは、諦めかけてたところ ノアままさんより
       流依くん、nanaちゃんが載ってましたよと、ほんでまだありましたよと
        連絡をもらい急いで買いに走りました。448  

P1080067.jpg


P1080070.jpg

   流依nanaでいつも遊んでるところ
   ちゃ~  らしいよね!  
 お友達のBUHIちゃんも載ってました。

  2~3日はごきげんの流依ハハでした


(今頃UPして、”おそ”って言われました)13 
【2007/03/27 17:40】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ウツボンヌの会 そして雨

ウツボンヌの会(うつぼ公園)が雨のため場所をわんネバに移して
みんなで行きました。
車は乗り合いバス状態で流依、nana、伝ちゃんそして
ノアちゃんを迎えにきたところです。

P1080037a.jpg


P1080050a.jpg


P1080040.jpg

ぶりちゃんひさしぶりやったのにあまり遊べなかったね、
この次は、いっぱい遊ぼうね221

P1080045.jpg

伝助くん 91

P1080053a.jpg


P1080054.jpg

つくやんで~す

P1080064a.jpg

2Fのイタリワンでお茶&軽くめし してます

【2007/03/24 21:35】 | 滋賀県 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

墓参り、そしてくるみの木

これは、誕生日に隊長(娘)にもらったもの
記念撮影をしておこう
フレブルの風神さんだ!

P1070995.jpg


P1070997.jpg

撮影会もおわり、墓参りに行きました。

P1080002.jpg

「ぼくも拝んどきますな」

P1080003.jpg

「なにか、見えますな!白いひと」
けど誰にも言いませんな!39
続きを読む
【2007/03/21 00:01】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

なんでか六甲アイランド!?

グリーンドッグで買い物もあり、きょうは六甲の方へ

六甲アイランドのランへ一回行ってみようと高速に乗って
ビューと着きました。(実はnanaのブログnana*booでばれてますが、
ちょっと勘違いしてしまい道を間違えました)笑 441440

フレブルさんがいっぱいいてました。
何度か会っている”てつくん” 以外ははじめて会ったわん!


P1070897a.jpg

P1070905a.jpg


P1070918.jpg


P1070906a.jpg

nanaはうれしそうに走りまわってます。
こはるちゃんが、後を追いかけてくるのがうれしいんだ。

P1070910.jpg


P1070911.jpg


P1070912a.jpg


P1070928a.jpg

てっちゃん、おいど写してごめんね


P1070937a.jpg


P1070954a.jpg


P1070958a.jpg


P1070956.jpg


P1070915.jpg


続きを読む
【2007/03/18 23:54】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

お誕生日 祝いその2

わんわんネバーランドのお誕生日特典があるらしいので
行ってみることにしたわん。


P1070808.jpg


P1070818.jpg



P1070825.jpg



P1070833.jpg


P1070835.jpg

1Fの心斎橋どうぶつ病院の健康診断をうけるまでの間、
ちょっと cafe ~2Fイタリワンでバースデーケーキプレゼントがあり
人間さんもお茶!



続きを読む
【2007/03/17 18:11】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

3歳になったんですな

3月16日は僕ちんの誕生日ですな。402
3歳になりました。
nana主伯母のお招きで、ケーキをよばれにnana家に
来てまんねん。
もう、”よだれ”もんで待たされてるんです。313
写真より早く食べさせろ!262

う~ん ケーキ!


P1070718.jpg

「そ それ早よほしいですな」



P1070707.jpg



P1070709.jpg
「うまいけど ちょい苦しいですな」

このあと全部いただきました。
ごちそうさんでした239




 

続きを読む
【2007/03/16 18:10】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

ブヒバトンが来た

この間からちょこちょこと見かけたバトンがnanaから
やっぱり来たか、てな感じで回ってきた。


20070316030652.jpg
    「nanaちゃんの次は、ぼくちん・・・ですなっ!!」


まず最初にルールは
①回された人はコメントして必ず受け取る
②やりたい人はコメントをすればやってもOK
③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)
だそうですよ~。

①愛犬の名前の由来
家にはすでに先住犬のレオ(雑種)が居りまして、2004年夏に
飼うときには前から流依ハハは考えていたそうな。
レオとルイ ・・ ごろもええなということに家族一同納得
流依という漢字は流依姉(娘)が、ガンコなフレブルなので
ながれるままにと言う意味で決めました。

②呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
普段はそのまま、たまにルイルイ
ルイゴン、ごん蔵
もうこんな顔のときは珍獣ルイゴンと  ↓↓
                   20070314090707.jpg 

③今、犬欲しい病?
ちょっと、休みか?

④もし、飼うなら犬種は?
フレンチにはまりかけか?

⑤行けるなら愛犬とどこに行きたい?
四国、九州一周(あてもなく)

⑥そこへ行って何がしたい?
名所古刹で記念撮影(なんとなく)
それと、流依の生れ故郷を訪ねる


⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
ボールいっぱいのプールで遊ぶこと


      21940ボール・・・・ですな4541219
     060812_1332~0001.jpg

⑧もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は?
「おやじ、ボールがほしいですな。」

⑨愛犬の短所は?
のりが悪く、マイペースで遊ぶ。

⑩愛犬の長所は?
いろんなワンコにあっても、ほとんど吠えられず
トラブルもないこと。

⑪愛犬の大好物は?
何でも大好物。最近のマイブームはパン。

⑫愛犬の変だけど憎めないところは?
部屋の中で、突然落ちてるもの(その時により物は変わる)に
釘ずけになりずっと(へたすりゃ、一日中)動かなくなる。
  
    060917_1619~0003.jpg


 何者???・・・憎まれ変(笑)


    がん見の流依
    アルミボードをジィーーっと見続ける、頑固流依。(近いよぉ!)


⑬あなたの犬バカ度を%で表すと?
60%~上昇中

はーい。これで終わり~。

え~と次は
  ぷぅ@ハートテールさんにバトンタッチ
  
お願いします。
 
  流依の臭いをかいでるぷうくん@よろしくです。m(__)m

  P1070449.jpg





 


 


 

【2007/03/13 22:13】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

日曜の散歩









 ○川公園の散歩道を行く流依です
一瞬入るんかな?というぐらい近づいて行き
「まだ、冷たいよ」っと言うとUターン
ほっ!426


P1070678.jpg

P1070680.jpg


P1070682.jpg

梅がきれいに咲いてるので、 ハイポーズ319212

P1070689.jpg
                     紅梅252

P1070693.jpg


P1070695.jpg
P1070694.jpg



P1070691.jpg
P1070696.jpg

流依が梅を見てじっとしてるので
アップで撮影して見ました
天気がよかったけど、ちょっと肌寒かったですね127

この梅が終わると、もうすぐ桜が咲いて
暖かくなるよ!
今年は開花時期が早いそうなので、
ちょこちょこチェックをしにこなくてはいけませんね113


 


******************************


鈍感力


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


 






































































































 



























































鈍感力
渡辺 淳一 (2007/02)
集英社
この商品の詳細を見る


【2007/03/11 23:08】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

土曜日の散歩

土曜日の散歩でいつものように、公園を通り抜けてから
モーニングに行くことにした。


あり~  ここですんのか?
この顔は出そうでんな


P1070671a.jpg


P1070672a.jpg

このあときっちり283をされまして、揚々と散歩されました。

それから、いつも行くフリークスへモーニングを食べにいきました

P1070674a.jpg




P1070675a.jpg

【2007/03/11 00:52】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

今日も走りに来ました

 ドッグランフィールズへご近所犬のポンちゃんと流依nanaで
行って来ました。ポンちゃんははじめて行く
事になります。

ハイ、記念のポーズ!?
あれ、ポンちゃんだけ正面


P1070529.jpg


ほんじゃ、もう一回
おやつで釣ったのばれた!?
流依は舌をべろんちょ
nanaはどこを見てるのやら・・


P1070531a.jpg




nanaはいきなりトイプーさんやジャックラッセルさんなどに囲まれました
P1070533.jpg

 いっぱい走ってこの通り、クールダウン
P1070537.jpg

 水飲み場の横なのでちょっと下はぬれてます
あぁ~ 昨日お風呂に入れたとこなのに・・・by nana主
P1070538.jpg

ポン姐さん、ルンルン
P1070540.jpg

           プリンちゃん(流依ハハに聞くと前に会ってるそうです)


P1070543.jpg




P1070546a.jpg


P1070552.jpg



P1070575.jpg

はじめてのふうた君がきたのでちょっとご挨拶


P1070563.jpg



             はなこちゃんが来ました

P1070583.jpg

ルルちゃんもやって来ました(9ヶ月の女子)nanaと一緒でハイパー
P1070571.jpg

ちょっとポン姐さんに挨拶は?by nana(ポン姐さんは7歳になりました)
P1070584.jpg
ポンムちゃんの飼い主さんがおっしゃるには・・・nanaのハイパーさは、ポンムちゃんの若い頃に良く似てるらしいです。(乙女ブヒの先輩だぁ)
    
P1070585.jpg


P1070587.jpg

P1070589.jpg
さすがぽん姐さん、初めて来た所でも上手に遊んじゃう・・・めっちゃ感心!

P1070592.jpg

また、いつものボール争奪戦
P1070612.jpg


P1070618.jpg隊長の号令でおすわりをする
                             流依とnana


P1070619.jpg


 

続きを読む
【2007/03/07 18:32】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

いっしょにお買い物

朝の散歩が短かったので、お買い物に流依を
連れて行くことにした。
ところは、K-ナン天王寺店 カートでワンコOKです。


P1070497.jpg

    花を植え替えるというので植木鉢と土を買いにきまいした       

                 P1070498.jpg


               P1070500.jpg

この店には、つくしちゃん(♀)がいてるのでお願いすると出してくれました。

P1070502a.jpgP1070507.jpg

でもちょっとこわがりで流依が寄っていくと逃げます。
だからテーブルの上でハイポーズ

P1070505.jpg
続きを読む
【2007/03/05 00:32】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

フリスビードッグ?

お昼休みになにをしてるんかな? っと
フリスビードッグの訓練の様子です。
取りにはいくねんけど・・・

070301_1108~0001.jpg「おら~おら~」
                             
わたさへんにょ~



070301_1108~0003.jpg070301_1111~0002.jpg

いつものようにnanaの勝ち         えへっ!

070301_1112~0001.jpg「ブヒ~ブ~」

流依! もう一回や、がんばれ

半分は真剣にフリスビーの訓練をやろうとしてますが
犬たちは、ただ奪い合いをしてるだけです。

【2007/03/01 18:31】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

流依チチ

Author:流依チチ
名前:流依(ルイ)♂
犬名:AIDE OF MASATSUGU BROTHERS
2004年生 BRDL
福岡県八女市生まれ  
生息地:大阪市
体重:13.9kg (2010年1月)
  13.0kg

 
晴(ハル)
2008年12月生れ PAID
三重県生まれ
生息地:大阪市
体重:6 kg
7.3 kg 最近

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実用新語辞典

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

文楽みくじ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

淡々と百人一首

