LOUIS OTTON
フレンチブルドッグの流依(ルイ) 流依父の、更新オソ過ぎ~日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ぐんちゃんと遊ぼう会に参加

六甲アイランドのドッグランに集合なのだ。
阪神高速湾岸線で早く着いたので、ショッピングモール
にあるマストさんに買い物に行きました。

カートで嬉しい?のか笑ってるnana


DSC_0117.jpg

本日の主役のぐんそうちゃん
(正面で撮れなくてごめんね)
DSC_0132.jpg

はなこちゃん
DSC_0138.jpg


陰で休憩中のりんく
DSC_0133.jpg

流依です。ボール捜索中
SC_0139.jpg


どっしりと歩くくん
DSC_0140.jpg

アルクゥトルス君、ボール大好き
DSC_0143.jpg

ごん(ラッテ君じゃなかったです、中文字間違いです)
DSC_0144.jpg

つくねちゃん
DSC_0146.jpg

スピカちゃん、
DSC_0166a.jpg


DSC_0158.jpg

ぷぅ
DSC_0171.jpg

nanaちゃんです。暑そう!
SC_0165a.jpg

小春ちゃん(パイド)
DSC_0168.jpg

小春ちゃん(ドアップでした)
DSC_0176.jpg

あくびちゃん
SC_0134.jpg


SC_0141.jpg


SC_0148.jpg

はなちゃん
SC_0167.jpg

マリアちゃん
SC_0194.jpg

まだパピーのおぶくん
SC_0242.jpg


DSC_0192.jpg

以前に海ふれで会った大吉
DSC_0196.jpg


DSC_0235.jpgDSC_0233.jpg
DSC_0213.jpgDSC_0221.jpg

集合って全犬写ったかな?
幹事のバディままさんによると
22ブヒのようです。

つづいてのコースはサザンモールに移動

続きを読む
【2007/04/30 23:52】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

ノンコロライフ東大阪店に行きました

先週にBOSSママさんに聞いた
レストランとショップとドッグランも付いてる
ノンコロライフに、流依nanaそして、ゴン君を
誘って行ってきました。


ノンコロライフ東大阪店
看板犬のライフ君

DSC_0031.jpg
そしたら、偶然にもBOSS家、それに
めるも家のみなさんにお会いしました。

DSC_0040.jpg

撮影会も偶然にやっていて、ちょいと
撮ってもらいました。

DSC_0056.jpg

いい匂いや237
流依も気に入ってる様子

DSC_0057.jpg

DSC_0072.jpg

ゴン君

DSC_0080.jpg

BOSS君のお隣さんのコタロー君
DSC_0090.jpg


かわゆい笑顔のラムちゃん、チャンピオンおめでとー☆
DSC_0099.jpg

DSC_0103.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0105.jpg

DSC_0109.jpg

DSC_0110.jpg

ボール大好きのワンコ達で、
いっぱい走りました

続きを読む
【2007/04/29 01:58】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

nanaちゃんのバースデー

4月26日は、nana嬢の3歳のバースデー
流依家としてはお祝いをしに参上
(ほんまは、お招きいただきました)


P1080818a.jpg

流依姉(娘)のプレゼント
nanaぁ~、似合ってるよ!
って言ってやりました。


P1080823a.jpg

ワンコめしは、なな・なんと!
しゃぶしゃぶだ!
いつもより、長く”待て”してるよ

ケーキもあるでよ

P1080838a.jpg
脇役の流依はローソク1本です。
3月にやってるしね。

ケーキをベロで押してるし
お皿持っててと nana
(言われているようでした)



P1080851a.jpg

P1080853a.jpg

お皿がきれいになるまで、2ブヒは
なめてました。
2ブヒとも、元気なのがなによりです。

【2007/04/26 23:28】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

みんなでラン♪ラン♪

今回は不参加の流依チチに代わり、わたくし流依姉がブログ代筆します。
コメントはハハが返しまぁ~す。
土曜日にnana家が外壁工事のため、ドッグランフィールドに避難しみんなで遊びました。


20070423163223.jpg


BOSS君久しぶり~。タマ付男子には珍しく争いを好まない温和なBOSS君。
タマタマはフェイクだそうです。3歳お誕生日おめでとう~313


20070423163312.jpg


今日も優しいぷぅ君。モテ男パワーで女子のケンカを止めに入ってました~。

20070423163613.jpg


はなこちゃん、ここのランは大好きだそうで、とっても楽しそう♪



20070423163709.jpg


バディ君の元気になった姿を見れてよかった~。
ここのランはお気に召しましたかぁ? 


20070423164029.jpg


(黒)ナナちゃんはたまたま来られてた5ヶ月のなるとちゃんと上手に遊んであげてました♪



20070423163451.jpg
ピノちゃん、プリプリしててかわい~。ラムちゃんのチャンピオン決定おめでとう!!230


20070423163352.jpg


るるちゃんは今日もすっごい元気!流依はボールを貸してほしいのですが元気なるるちゃんについてゆけないようです・・・


P1080730.jpg


ゴンタ君はまだ1歳半なのに、もう15キロもあるデカブルだそうです~。


P1080723.jpg


流依は相変わらずマイペース・・・その①暑いからって“うなぎ犬”になりました。


20070423163936.jpg


その②ラティスに繋いでたら、引っぱりすぎてボッキー!とやっちゃいました263
ドッグランフィールドさん、すみません!!
大きな音に気づき、流依を探すと取れた木を引っさげワンのあとを追っかけてました~。


P1080684.jpg


その③二階の井戸の蓋をガブガブしたりしたし・・・


P1080687.jpg


罰としてハミゴ~。でも本人はまったく気にしていないようです・・・


20070423164237.jpg


最後に全員で記念撮影。
はぁちゃんはバディ君のベロが気になるのかな?!笑
このあとBUHI☆CHUさんに移動~。残念ながら今月28日で閉店だそうです。


20070423164325.jpg


この2ブヒはおなかペコペコなためおやつ要求中。nanaはムキ顔。


20070423164355.jpg


バディ君にも見つかっちゃいました☆


20070423164420.jpg


またもや流依はマイペースで看板犬メルモちゃん♪のベットを占領263
気に入ったようなのでこのトランポリンベッドはお買い上げ~。(nana主ありがとう!)

今日も楽しく遊んでいただき、皆さんありがとうございました!
また大所帯で参加させていただくかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m


BY流依ネェ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

【2007/04/21 23:03】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |

ちょっと奈良へ

奈良へちょっと野暮用があって行こうとしてるとこに、
Beeくんより連絡がはいったので、ついでに一緒に行きますか?
と実家ちかくのひみつのドッグランへ行きました。
前にもBeeくんは来ているので、流依とBeeくんは、はしゃいで
走りまわってます。

P1080636.jpg

友達が飼い主のテリアの”八と六”に会いました。
nanaがいてないのが残念。 6・7・8とそろうところやったのに!

P1080640.jpg
手前の”八”は流依とよく似ていておっとりさんですが、向こう側の
”六”は1歳半で若いこともあってちゃきちゃき元気いっぱいです。

P1080643.jpg

普通に遊んでしまって、写真を撮るのをわすれ
あわてて撮りだしたけど非常にすくない!
”ですな” も聞こえず 次回に期待して

つづく
続きを読む
【2007/04/15 01:04】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ONE DAY CAFE & 彦根城


この日、彦根で ONE DAY CAFE がOPENするよと
聞きつけた 流依nana家は同名のLouis(ルイ)ちゃん
を、お誘いして行きました。448

トイレ休憩に名神桂川SAに立ち寄りわんこも
飼い主ともにトイレだ。303

P1080386a.jpg

ぷぅママさんのおすすめコース(湖西ー琵琶湖大橋)
を通り、湖岸の桜並木道を見ながらのドライブに
なりました。235125
P1080390.jpgP1080392.jpg

渋滞していたこともあって、12時すこし回って到着
BBQの準備ができるまで、しばらくはランララン

P1080409.jpg
天丸くんアルくんの男子のにらみ合いがあり、
 う~んマンダム(古)
この後はちょっとバトルがありました。


バーべQの間、わんこ達はつながれの刑に!
P1080436.jpg

たくさんの肉、バーベQはひさしぶりだ。
近江牛がおいしかった!290
やっぱり275がほしかったなぁ~


P1080432.jpgP1080445.jpg

天丸くんにへこ丸のスイッチが入ったようで、流依
行くところ天丸くんあり・・・(ヘコへコ)

P1080465.jpg




P1080482.jpg


            4月14日は、スぅたんの1歳の誕生日 皆でお祝い
  しました。ケーキは似顔絵の特製で あとでみんなで
  いただきました。



P1080484.jpgnanaLouisちゃんはなかよし


P1080486.jpg


P1080487.jpg


            なんかしゃべったり、走ったりでよく遊んでます


P1080493.jpg
手前の途中参加のメルクくん(後向きしか写ってなくてごめんなさい)



P1080499a.jpg


     アルくん、飼い主さんに叱られ反省してます。

   そして彦根城の方へ つづく  
続きを読む
【2007/04/14 00:16】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

お花見の予定でしたが・・

この日は、お花見&ランにいらっしゃいとお誘いをうけて楽しみにして
いたのに、あいにくの雨模様 ”あららん”とがっくりしてたけどとりあえず
来て下さいと連絡をもらって、どこでも行く流依家は
nanaとnana主さんと共に出発しました。

ちょっと道草をして、流依ハハ並びにnana主さん&2ブヒに
ブーブー言われて、少し遅れて到着

はなちゃん、毎度!222
おじゃまします!
P1080281.jpg

バディくん、毎度  222
P1080284.jpg

ぷぅくん、ハートがかわいいよ 238
P1080285.jpg

おやじは、コーヒー飲んでまったりしていたので
写真をあんまり撮ってないから、ごめん
次行ってみよう!218
P1080290.jpg
ランをする広場で並んで んって
流依は座ってるし

桜がきれいでした
バーべQしてる家族がいてたので
となりの広場で、遊ぶことになりました
                       つづく

続きを読む
【2007/04/07 00:31】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

桜の下

さくらを見に散歩
場所は、いつもの散歩道

P1080202.jpg


P1080210.jpg

まあまあの天気で、青空というわけにはいきまへんな
P1080212a.jpg

この時間は偶然に人通りがなくなり、
パチリと撮りました
さくら吹雪のときにまた歩こう

昼からは、場所を変えて
某所(ねや川)

P1080217.jpg


P1080228a.jpg

ここで流依兄(息子)が、ボランティアで
ボートを出していると聞いて
見にきました。
おぉ~、やっとるやっとる!

P1080230.jpg
このさくらのしたをボートに乗って見せてくれるそうです

P1080235.jpg

ガーガーさん(あひる)も泳いでます

帰りに、新しくできた大日ショッピングセンターって
言うのかどうか知らないですが、
そこへ行きました。なんせ初めてですから・・・
             つづく



続きを読む
【2007/04/01 01:07】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

プロフィール

流依チチ

Author:流依チチ
名前:流依(ルイ)♂
犬名:AIDE OF MASATSUGU BROTHERS
2004年生 BRDL
福岡県八女市生まれ  
生息地:大阪市
体重:13.9kg (2010年1月)
  13.0kg

 
晴(ハル)
2008年12月生れ PAID
三重県生まれ
生息地:大阪市
体重:6 kg
7.3 kg 最近

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実用新語辞典

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

文楽みくじ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

淡々と百人一首

