LOUIS OTTON
フレンチブルドッグの流依(ルイ) 流依父の、更新オソ過ぎ~日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

流依の挑戦

  流「父~、何するんですか?」
0706230087.jpg

いやいやぁ、別にこわくないで!
流依はもう泳げるのはわかってるから、
次の練習や。

続きを読む
【2007/06/29 00:01】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |

宝塚ドッグラン&ランチ


梅雨の間の晴れ間の土曜日に、ドッグランに行きました。
行き先は、 「宝塚ガーデンフィールズ」

メンバーは、「nana」、「つくねちゃん」、「ルイちゃん」、
「ライチ君」と「流依」の5ブヒで走りました。


nana「ブー 355

0706230002.jpg

ルイちゃん
0706230003.jpg

つくねちゃん
0706230032.jpg


流依とライチ君

0706230009.jpg

午前中のランで、少しでも涼しいかな?
って思ったけど、やっぱり暑かった。
けど、ブヒ達は元気です。
続きを読む
【2007/06/26 01:12】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

ぎぼうし(擬宝珠)


先日おじゃました秘密の公園でみかけたのは
ぎぼうしでした。花が咲いたら見せますね~って
言ってましたので、こちらに載せてみました。
咲いてる時期が短いので、今のうちと
写真に収めました。

「ぼくちんが、リポートですな」(OTTON、ぷぅたんのまねしやん・・・)
0706230083a.jpg

<ひとこと>
花はこうもり傘を開いたような感じ.傘裏の模様が綺麗で、
雌しべは傘の柄のよう.
雄蕊も丸く曲がり、外は灰色で中は黄色い花粉をつける.
葉の形が宝珠に似ていて、花は下から順に咲いていく.
白色の花もあり、6、7月に咲くのもある.
(WEBページより)


0706170090.jpg

0706170081.jpg


0706170092.jpg


0706170093.jpg


0706170094.jpg

0706220000.jpg

0706220004.jpg


0706220002.jpg

つぼみが橋の擬宝珠に似てるので、ぎぼうしというそうです。
0706220005.jpg

0706220003.jpg



<物語> 中国、石州に張という笛の名人がいて、夏の月夜に笛を吹いていると、紫雲がたなびき天女が降りてきました.天女は美しい笛の音を受け継いでくるようにという月の宮殿の姫君からの使者でした.天女は耳を澄まして聞き入っていましたが、天に帰ろうとした時、張は今宵の思い出に何か残してくれるよう頼んだところ、彼女は玉の簪(かんざし)を抜いて投げ与えました.その簪の落ちた辺りから咲いた花が玉簪花(ぎぼうし).

【2007/06/22 18:12】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

夕方から上近屋上へ~

今日は、流依nanaの2ブヒでお出かけ
昼間は暑いので、午後3時すぎより出発で~す。
きのうの土曜日は、nana嬢は休息日だったので、
今日は、出かける前からハイテンションーブヒッ!

だけどこの方、流依はいつもスロースターター

0706170008.jpg


0706170017.jpg

うれちぃ~、うれちぃ~ ランラン
続きを読む
【2007/06/17 22:50】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

309三原へ~GO

天気がいいのでどこへ行こうかと、309三原ドッグランに決定!
つくねちゃんをお迎えに行って Bee君を誘い WANBANA へ 
WANBANA ではいまこうゆうイベントがあり、
浴衣で記念撮影してもらいました。


0706160006.jpg
流依

0706160016.jpg
つくねちゃん

0706160026.jpg
つくやん かわいい363

309三原では、今日は大型犬が多くいてプールは少しがまんして
小さいランのスペースへ

0706160031.jpg


0706160054.jpg

0706160052.jpg

0706160108.jpg

これは笑えた場面
ボールを追いかける流依をうしろからマウントするBee君
このまま5mほど流依は走りました411

0706160102.jpg

0706160100.jpg

この後、つくちゃんに”ギャウ~”って云われ
少し距離を置くことにした流依

0706160049.jpg

0706160077.jpg

0706160083.jpg

0706160085.jpg

0706160088.jpg
大型犬がまだまだいたけど、クールダウンさせる為にプールに
入れたけど自由には遊べず不満顔です。
伝助君も来たので、またランしました。

0706160094.jpg

0706160116.jpg

0706160110.jpg

伝助君もこのあとつくねちゃんに”ギャオウ~”といわれました(笑)
続きを読む
【2007/06/16 11:50】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |

出来たものはこれ

梅雨に入ってしまいました。
家の庭の紫陽花が咲いてたので撮りました。
以前は毎年庭の花を撮っていたんやけど、このデジーでは
撮ってないことに今ごろ気づいたおやじです。

DSC_0851.jpg

ノンコロライフへ引き取りに行ってきたものは、キャンバス地の
写真(絵画風)とアッシュトレー159

DSC_1055a.jpg
ぼくちんのですけど・・・ なんですか、これは?

DSC_1062.jpg

撮影した時は、ランで走ってからなので”ハァー”と舌だし中
【2007/06/15 22:45】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ご近所犬でDFへ~

この日はご近所犬のゴンちゃんと流依nanaとで
お出かけです。行き先は先週につづきドッグランフィールドだ!
それともうワンコ、ムーちゃんと現地集合です。
ムーちゃんもご近所犬で散歩仲間です。
DFに行く前に、先日ノンコロライフで撮った写真の品物を
とりに寄りました。
ノアちゃんといっしょになったので、ランチタイムです。

この日は、ちわわのオフ会のようで、ランで遊べず残念でした。292

DSC_0857.jpg

DSC_0860.jpg

DSC_0872.jpg

DSC_0873.jpg


DSC_0875.jpg

DSC_0879.jpg

DSC_0881.jpg

DSC_0877.jpg

ゴン主さんからのプレゼント、ノアちゃんにはこの”CHANEL"
DSC_0865.jpg

流依には”LV"マークのルイオトンルイヴィトンだ363
DSC_0869.jpg

DSC_0884.jpg


DSC_0908.jpg

nanaには、着替えた写真が撮れてない356
DSC_0909.jpg


DSC_0901.jpg


DSC_0905.jpg


DSC_0906.jpg

ここで、ノアちゃんとはお別れしてドッグランフィールドの方に
行きました。

ゴンちゃんはnanaがにがてらしく、後ずさり


DSC_0911.jpg


DSC_0913.jpg

なかなかシャッターチャンスがないので、このへんでパチリ(目はあわせず)
DSC_0914.jpg

ムーちゃんです。(クリーム♂)お待ち222(ちょっとお待たせしました421

DSC_0969.jpg

ランに入るとnanaが黒ラブちゃんに追いかけられたようで
お助け犬の流依としては守るべくして黒ラブにアタック!!

DSC_0916.jpg


DSC_0917.jpg

DSC_0918.jpg

DSC_0920.jpg

DSC_0924.jpg

「みなさ~ん、上のほうへ行くですな~」
続きを読む
【2007/06/10 09:00】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

小梅ちゃんに会いに~


Bee君のお友達の小梅ちゃんとデートの約束で、お迎えに行って
それから大東市のドッグランフィールドに行きました。
1歳半の娘で、元気いっぱいでした。


070603029.jpg

BRDLの小梅ちゃん、

0706030114.jpg

070603024.jpg


070603073.jpg

この後、小梅ちゃんはしばらくの間クールダウン

0706030015.jpg

しっぽ長友達のBee君
0706030028.jpg

「ハハぁ~、長い 伏せ ですな」

0706030036.jpg

またまた、オオサンショウウオになってます。 いや、トドでした。
0706030041.jpg

「クールダウン ですな!」

0706030045.jpg

はじめて会った、ごもう君
0706030047.jpg

あとむ君と偶然、お会いしました。「お久振りぃ・・・ですな。」
0706030062.jpg

あいや、失礼しました・・・シッコですな。
0706030102.jpg


0706030112.jpg

ぷくすけ君登場 、ぷくちゃんも久しぶりぶり・・

0706030115.jpg

ジャック君
0706030106.jpg


0706030110.jpg


0706030076.jpg


0706030122.jpg


0706030124.jpg

ゴールデンのおとうさんにボールを放ってもらい
一緒に参加する流依。
0706030130.jpg

0706030001.jpg

「もっとボールほって くださ~い。」

0706030126.jpg


0706030120.jpg

ゴールデンのわんちゃんは休憩してるのに
まだしつこく、ボールを取りにいく流依。


続きを読む
【2007/06/03 22:48】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |

きょうも奈良へ~

きょうは、ゆっくりとおじゃましようと
アトリエ・シェ シュナに行きました。

昼間は暑かったので、夕方までお茶しようと来ました。


0706023.jpg

看板犬か?423
0706020.jpg

ルピンちゃんとアリーちゃん290のお出迎え
07060227.jpg

07060228.jpg


07060241.jpg

「なにか くだされ おかん」
07060231.jpg

ちょっと遅めのランチをいただき、ゆっくりできました。
続きを読む
【2007/06/02 23:20】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

プロフィール

流依チチ

Author:流依チチ
名前:流依(ルイ)♂
犬名:AIDE OF MASATSUGU BROTHERS
2004年生 BRDL
福岡県八女市生まれ  
生息地:大阪市
体重:13.9kg (2010年1月)
  13.0kg

 
晴(ハル)
2008年12月生れ PAID
三重県生まれ
生息地:大阪市
体重:6 kg
7.3 kg 最近

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実用新語辞典

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

文楽みくじ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

淡々と百人一首

