LOUIS OTTON
フレンチブルドッグの流依(ルイ) 流依父の、更新オソ過ぎ~日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

枚岡公園

枚岡公園 までハイキングに行きました。 ブヒ友達とその飼い主さん達とです。

公園 やけどほとんど山道で、ハイキングコースです。

犬連れの散歩をされてるご近所さんも多そうでした。

みんな、ガンバ363(山での掛け声です)

豊浦橋からみると天気はよかったけど

 靄(もや)で大阪平野は霞(かす)んでました292

0803220018.jpg

豊浦橋で212 集合
0803220017.jpg

0803220011.jpg  松尾芭蕉の句碑 (ここで一句)

0803220021.jpg

0803220033.jpg 暗渓の前で 集合 212410
                           
                           滝をバックに撮りたかったんです~


0803220039.jpg

そして誰も居なくなった  ブヒ~ (みんなはもう飽きていったよ)
0803220040.jpg

桜広場めざして歩きました。距離はないけど、坂道なのでいい汗かいてます356

本日の参加ブヒ

流依・nana・はなこちゃん・亀吉君・凛ちゃんのんちゃん・バディ君

続きを読む
【2008/03/24 22:08】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

特典GET byわんネバ

20日の春分の日、ぷぅママさん企画の武庫川ハイクが

雨のため中止になり、そのためわんわんネバーランド

誕生日特典を「もらい」に行きました


まずは記念に写真撮影 (これは有料)


IMG_8846.jpg
IMG_8856.jpg

上2枚は撮ってもらった分

下は、父が撮った分です(フラッシュ付けてるとやめて下さいと言われ、ブレた)


0803200013.jpg


室内ドッグランで少し遊びました

0803200054.jpg

誰なニョ~?         ドン君で~す、6ヶ月だ
0803200076.jpg


この後、教育係のnanaはしっかりドン君と遊びました
0803200038.jpg
0803200039.jpg

続きを読む
【2008/03/22 01:30】 | 誕生日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

4才になったでぇすな。

3月16日は、ぼくちんの誕生日。

またまた、nana家で3月生まれ組(ハハの甥っ子15歳、流依4歳、ハハ○9歳)の合同誕生日会です。

バースデー帽ですな。。。
0803150155.jpg
0803150161.jpg
0803150164.jpg
0803150175.jpg

何故かドレスアップのnana、先にケーキを食べる!!
 「ん・・・!松坂牛ケーキやにぇ~☆」
 「食う物にも鋭いnanaちゃん。。。でぇすな」

また、楽しく素敵な一年でありますように・・・

流依ゴンでも、でぇすなでも、珍獣でも、黒い塊でも・・・

元気なのが何よりです。


最後になりましたが・・・珍獣流依ゴンにお祝い頂いた皆さん、有難う御座いました。
【2008/03/18 01:08】 | 誕生日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(35) |

カフェの下見&梅見

  ちょっと気になっていた和食のカフェの下見に

 行ってきました。場所は生駒山系の麓、枚岡公園の中に

 あり、梅園もついでに見れるし~と

 お昼過ぎに到着、ガーデンカフェはすいてました~

 桜広場もあり、花見もよさそうです。

 

じゃぱにーず・かふぇ和公
0803150032.jpg

0803150012.jpg
0803150015.jpg
0803150044.jpg

0803150048.jpg
ランチをいただき、後コーヒーとケーキ&紅茶とスウィートポテト(食後はコーヒー200円、ケーキ200円)


ガーデンテラスに咲いていた梅
0803150051.jpg
0803150057a.jpg
コンコン、コンコンと音がするので木の方を見ると ”きつつき”がいました

久しぶりに見たので、212


0803150076.jpg
0803150026.jpg


カフェを出る時、nana流依に優しく声をかけて頂いたご夫婦がいらっしゃいました。

暫くお話して・・・

なんと、モンパ家のかじやんさんのお父様&お母様だと言う事が発覚。。。

悪いことは出来んもんだぁ・・・(してないけど)

続きを読む
【2008/03/17 22:54】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ブヒ in 追分梅林 (大和路へ~ partⅢ)

皆さんの予想通り、おそおその更新です。

どんじり更新になりました、(笑)411 知ってる人は知っている363

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 252252297 ・・・・・・・・・・・・・・・・
 追分梅林に行きましょうと、いうことでま~さんに下見を

して頂き、有難う御座いました。

当日は天気に恵まれ,あたたかな梅見日和と

なりました。 

霊山寺の駐車場に停めて歩いて15分くらいで 、追分梅林に着きます。

(この日は、梅見客が多いため駐車するなら 拝観料を・・・といわれました。)

0803090014.jpg 霊山寺(りょうせんじ)0803090011.jpg
0803090141.jpg 八体仏霊場

          干支のとり年の前で(とり年生まれのもうすぐ4才)

  風呂(薬師湯殿)もありました。 いろんなものがあって、おもしろい寺でした。
0803090142.jpg
追分梅林
0803090022.jpg
0803090026.jpg
0803090027.jpg うさぎさんも梅見
0803090047.jpg
0803090052.jpg
0803090060.jpg
0803090057a.jpg
0803090058.jpg
0803090059.jpg
0803090075.jpg
 並んだあとは、”おやつ”くれと!  ありゃ~ はなちゃん、凛姉さんの上に・・・・

「ほれ、おやつに近づいたぁ!!」 byはぁちゃん

「ん?! はなこちゃんやから、許したるよ~ん。 どぉでもええけど…流依君近いぃ~!臭いぃ~!」 
by凛ちゃん


0803090080.jpg
0803090082.jpg
0803090089.jpg
0803090092.jpg
 何故か・・・熱く優しいまなざしで、ダチョウの前に座り動かな

い流依。後から「危ない、つつかれる!」の声や、ダチョウ

が羽を広げて長い首を下げて威嚇しても、動じない。。。でぇすな 何を話してるのか  摩訶不思議犬絵文字名を入力してください

0803090098.jpg
0803090119.jpg

わんこもうさぎも人もいっぱいで、にぎやかな梅見に

なりました。 梅の匂いに誘われていい所でした。

ご案内役の「ま~さん」有難うございました


「ブヒ in 大和民俗公園と夕食の集い」につづく

続きを読む
【2008/03/13 00:45】 | 奈良 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

大和路へ~ partⅡ

本日も大和路探索 partⅡ

先週は、ぷぅ君が不参加でしたので

あらためて、今日は伝助君を誘って参加です。

途中合流のあんこちゃん

0803020022a.jpg
0803020044.jpg
0803020046.jpg
0803020055.jpg
0803020057.jpg
0803020065.jpg
0803020066.jpg
0803020067.jpg
0803020077.jpg
0803020110.jpg
0803020113.jpg
0803020127.jpg
0803020204a.jpg
0803020235a.jpg
0803020239a.jpg

ぷぅ君、ボールめがけて ”ダッシュ”
0803020278a.jpg0803020279a.jpg0803020280a.jpg0803020281a.jpg
0803020282a.jpg0803020283a.jpg

伝ちゃんのエッグボールあそび

かなり笑えました411

0803020316a.jpg0803020317a.jpg
0803020318a.jpg0803020319a.jpg

続きを読む
【2008/03/05 23:39】 | 奈良 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

プロフィール

流依チチ

Author:流依チチ
名前:流依(ルイ)♂
犬名:AIDE OF MASATSUGU BROTHERS
2004年生 BRDL
福岡県八女市生まれ  
生息地:大阪市
体重:13.9kg (2010年1月)
  13.0kg

 
晴(ハル)
2008年12月生れ PAID
三重県生まれ
生息地:大阪市
体重:6 kg
7.3 kg 最近

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実用新語辞典

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

文楽みくじ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

淡々と百人一首

