LOUIS OTTON
フレンチブルドッグの流依(ルイ) 流依父の、更新オソ過ぎ~日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

若狭三方五湖の旅・・・・若狭路・小浜

山頂公園までリフトに乗って登頂

流依につづいてぷぅ君、はぁちゃんは先に登頂しました

080517180293.jpg

080517180297.jpg

080517180302.jpg

「誓いの鍵」
080517180312.jpg

「友好の鐘」
080517180338.jpg


080517180348.jpg

「五木の園」  碑のレコードに触れると「ふるさと」の歌が流れます

山頂に居る間、五木ひろしがずっと聞こえてました

080517180341.jpg

木陰で休憩
080517180377.jpg

080517180378.jpg




パノラマでつないでみました
日向湖(ひるかこ)、久々子湖(くぐしこ)、菅湖(すがこ)、水月湖(すいげつこ)、三方湖(みかたこ)
Stitched_002.jpg

左の手すりから右の手すりまで180度写しました158クリックして見てね


じんパパさんが下りのケーブルカーをリフトに乗って

写真を撮るというので、こちらからも逆に撮りました・・(笑)

080517180388.jpg

080517180403.jpg

じんパパさんの予定では、リフトで追い越して

ケーブルカーを撮るはずでした?


昼食は、ツアコンのぷぅママさんがテラス席を交渉

道の駅、縄文 プラザ

ブヒ達はお疲れで眠そうです

080517180406.jpg

155 流依は熟睡
080517180408.jpg

ダチョウの串かつ(それなりでした)
080517180409.jpg

海鮮丼(それなりに)
080517180410.jpg

梅うどん膳(も、それなりに)
080517180413.jpg


昼食の後、小浜のフィッシャーマンズ・ワーフでお土産ゲット

080517180432.jpg

お土産も買ったしということで帰ることに・・・

帰りは、舞鶴自動車道より中国道を回って

途中の西紀SAのドッグランで休憩

先客のボステリ君

080517180438.jpg

080517180449.jpg

080517180458.jpg

ぷぅ家様、はなこ家様 お世話になりました

昨日お世話になった天丸家様、メルク家様

楽しく思い出深い旅行になりました

感謝いたします。有難う御座いました

また、ご一緒して下さい

【2008/05/26 01:34】 | 一泊旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

若狭三方五湖の旅・・・・宿「MOTOSAN」於

スーパーで買物を済ませ「MOTOSAN」に到着

裏庭はうしろに湖、横は囲いがあり、

ノーリードで走れるぞ~

わ~い わん
 

080517180124.jpg

みんな思いっきり遊んでます

080517180154.jpg
080517180136.jpg
080517180145.jpg
080517180142.jpg
080517180139.jpg
080517180132.jpg

黄昏てる”わん” もいます 154


なんやかんやで夕食の時間

080517180173.jpg
080517180176.jpg

154 今夜のご馳走は・・・・

実は、仕出屋さんから出前です~ 218グゥ~

080517180179.jpg

154 玄関から入って正面に大きな額の絵に見えるけど

外の景色が見える窓でした 197

続きを読む
【2008/05/25 23:59】 | 一泊旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

 若狭三方五湖の旅・・・しんあさひ風車村

今日は、一泊二日の若狭三方五湖へ

まずは、しんあさひ風車村で当日参加の天丸家、メルク家と

ぷぅ家と待ち合わせ・・・

流依家は、名神高速の工事渋滞をぬけるのに失敗

遅れてしまいました。みなさんごめんなさい435

道の駅、しんあさひ風車村

ドッグランが500円で利用できます(ちょっと小さいですが・・)

新あさひ風車村
080517180001.jpg
080517180004.jpg
080517180015.jpg
080517180021.jpg


次に向かったのは、鯖街道、熊川宿

こちらで、はなこ家と待ち合わせ

080517180065.jpg

けっこうリアルな蝋人形

080517180066.jpg

今では、恒例になったブヒカートでの記念撮影

080517180079.jpg
080517180093.jpg
080517180086.jpg

080517180106.jpg

みたらしやの”お姉さん”のおすすめ からしマヨネーズつき(左)
080517180108.jpg


080517180110.jpg
080517180096.jpg

このあと、鯖街道を今日の宿泊地・三方五湖のMOTOSANへ~

【2008/05/22 10:36】 | 一泊旅行 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

滋賀のアクセル君 

11日の日曜にベーネカフェ へ滋賀のアクセル君が来ますよ!

と連絡をいただき流依家は出かけました。あはっ363

アートギャラリーで展示されてるイラストにアクセル君が・・・

と言う訳で・・・・!359
(どういう訳や!)

syugo.jpg
左から4番目、上から3列目がアクセル君

イラストレーターの方もいっしょに来られてて他でも

イベントをやってるとか!

155アクセル君 9ヶ月かわいかったヨ


0805110122.jpg

べネカフェさんで写真がなかったので、移動中ので

はぁちゃん、ごめん356

0805110138.jpg

ぷぅ君もごめん、けどハートテイル@ぷぅ

0805110137.jpg

場所を移動して六甲アイランドの”DR”へ

0805110143.jpg

0805110145.jpg
0805110148.jpg
0805110159.jpg
0805110163.jpg
0805110170.jpg
0805110173.jpg
0805110221.jpg
0805110210.jpg
てつちゃんやこはるちゃんやいろいろFブルがいて

遊べました。

流依、帰ろうか? と言うと

えっ!!っとこの顔

また、移動して西宮ヨットハーバーへ


続きを読む
【2008/05/21 10:06】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

5月の One Day Cafe

5月のONE DAY CAFE  は

4日のGW中ということで、移動せずにBBQパーチーだ!

イエィ41441

ホストのぷぅ君   ”いらっしゃい~”
 

0805040167.jpg

”おじゃまですな”

0805040213.jpg

はじめて来ました  伝助くん

0805040334.jpg 


この日は興奮ぎみのメルク君
0805040212.jpg

いつもどおりでした 天丸くん

0805040117.jpg

紅葉狩り以来の あずきちゃんと155
0805040108.jpg

それとあずき家に家族が増えてました くるみちゃん
0805040107.jpg

毎度です  はなこちゃん
0805040109.jpg

先週につづいて会った アル君とス~たん155

0805040191.jpg
0805040291.jpg


今回は以上の10ブヒでした

遊んだ模様はつづく

続きを読む
【2008/05/14 23:50】 | 彦根 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

 みだいちゃん  いらっしゃい!

みだいちゃんご一行様は、夜中に出発して

早朝に着いたらしく、奈良観光をあらかた済ませたそうで

流依家が合流したのは、あしびの郷の昼食からでした。

とりあえずは、昼食の写真

0805030000.jpg
0805030003.jpg

会うのははじめてのみだいちゃん 、歩けるようになってて元気です
0805030008.jpg

池の鯉に、メンチ293・・・・食べたいのか?それとも池に入りたいのか?

0805030015.jpg

亀ちゃんは、カートでおとなしく

0805030019.jpg

凛ちゃん・のんちゃんは、ま~さんが会計してる方を目で追ってます
0805030021.jpg
0805030024.jpg

この日は暑い暑い 、流依は濡タオルでほっかむり
0805030040.jpg
0805030043.jpg
0805030048.jpg
興福寺五重塔  奈良~ですよね363


鹿犬青によし 現る
0805030058.jpg


集合! で亀やんとちびちゃんが・・・抜け
0805030081.jpg

ちびちゃんがいない
0805030082.jpg

ハイ、チーズ363  あ~亀や~ん
0805030084.jpg

やっと、全員集合424  ごくろうさ~ん

0805030089.jpg

この日の気温は、30度まで上がったそうです

ほんまに、暑かったのでゆっくり公園をまわりました

みだいちゃん、ちびちゃんそして凛ちゃんのんちゃん(ま~さん)

亀吉君(おかんさん)有難う御座いました

流依家も楽しく奈良観光させて頂きました

 

 

続きを読む
【2008/05/09 23:54】 | 奈良大和路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

 広場で遊んだ

宝塚よりこちらの広場に移動して

遊びました。ガーデンフィールズではブヒブヒいっぱいで

走れなかったので、ここで発散だぁ~


メンバーは、亀吉くん

0804270122.jpg

モモちゃん、ナナちゃん、nana、はなこちゃん
0804270129.jpg

亀吉くんが走ったので撮りました
0804270136.jpg

のんちゃん、亀吉くん、モモちゃん
0804270141.jpg

モモ3ちゃんにぷぅ君
0804270149.jpg

ぷぅくんは草で”かい~の~”

0804270183.jpg

はなこちゃんは、ぷぅ君にすきあればと ねらってる目

0804270197.jpg

nanaの得意技、ミミガーかみかみ

0804270219.jpg

そんなこんなで、いっぱい遊びました

0804270233.jpg

0804270242.jpg

0804270265.jpg

0804270282.jpg

0804270285.jpg

0804270245.jpg

0804270264.jpg

【2008/05/08 23:01】 | | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

宝塚でオフ会


宝塚ガーデンフィールズに行きました 61

フレンチブルドッグのオフ会がありました



ルイちゃん、早くも水飲み  いきなりの爆走で・・・
0804270019.jpg

休憩なんです
ルイ

nana「ルイちゃん、さぁ~走りに行くよ」
0804270022.jpg

ライチ君、見っけ363
 
0804270031.jpg

アル君も見っけ363

0804270032.jpg

スゥーたんはここです
0804270033.jpg
さっきまで名前覚えてたのに、忘れた~ 
0804270026.jpg


このオフ会の幹事犬、 ワッフル&タンクくん(どっちかわからん)
宝塚DO

小鉄くんに会いました  パパさんに”やきもち” ママをとったらあかんそうです
0804270083.jpg

こんなんもあり?

0804270084.jpg

梵太くん、 はじめまして 愛想よくよってきました
0804270085.jpg

久しぶりの若ちん

0804270091.jpg

0804270094.jpg

0804270096.jpg

帰り際に、マロンちゃんに会いました
0804270110.jpg

山葵くんも”パチリ” マフラーが決まってた
0804270114.jpg





集合写真ということで 212
0804270068.jpg
0804270069.jpg
0804270075.jpg


収まりきらずで3分割  

この後、nana家と流依家は早々に帰りました

次の目的地に行かなくては・・・・(あそこです)


フレンチブルドッグひろば 

おまけ画像159

続きを読む
【2008/05/01 23:03】 | ドッグラン | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

プロフィール

流依チチ

Author:流依チチ
名前:流依(ルイ)♂
犬名:AIDE OF MASATSUGU BROTHERS
2004年生 BRDL
福岡県八女市生まれ  
生息地:大阪市
体重:13.9kg (2010年1月)
  13.0kg

 
晴(ハル)
2008年12月生れ PAID
三重県生まれ
生息地:大阪市
体重:6 kg
7.3 kg 最近

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実用新語辞典

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

文楽みくじ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

淡々と百人一首

