LOUIS OTTON
フレンチブルドッグの流依(ルイ) 流依父の、更新オソ過ぎ~日記


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

斑鳩の里 三法寺を歩く

天気予報では、雨かも と思って斑鳩の里に着いてみると

天気がよく暑いくらいの日差しでした

皆さんも寒くなるとの予想で着込んできたから、少し汗をかきながらの

ハイキングになりました。




中宮寺の東側の食事処「北小路」きたこみち)で、昼食

入り口にて、まずは記念撮影221

予約では、わんOKでしたがドタキャンでわん外になりました


0811150006.jpg 

法隆寺 

小路定食 650円 「24年間変わらぬ値段らしです。」


0811150014.jpg 
めし碗のふたとるのを忘れた363




さて、問題です

アミの中のお友達は361

0811150019.jpg 



次の問題

道路で、休憩しているお友達わんは361


0811150025.jpg 



0811150033.jpg 




夢殿の中へ入り、ブヒは回廊の日陰で「待て」

0811150038.jpg 

観光バスの団体さんがきて、ブヒ写真を撮ってます

「こっち向いて」のあんちゃんと凛ちゃん


0811150042.jpg 




0811150043.jpg 



0811150044.jpg 



0811150060.jpg 



観光客のおじさんが、ちょっと撮らせて~と

それでは、並ばなければと整列


0811150065.jpg 


紅葉もちらほら

0811150066.jpg 



0811150069.jpg 


中門の金剛力士像(奈良時代)  東大寺の仁王より動きがあり迫力を感じる

 DSCF0497.jpg DSCF0495.jpg





0811150078.jpg 



0811150089.jpg 

昔、遠足で来て覚えているのは、この真中が太くなっている柱(エンタシスの柱)


0811150090.jpg 




0811150100.jpg 



0811150101.jpg 





0811150105.jpg 



0811150113.jpg 



0811150122.jpg 



0811150129.jpg 




0811150132.jpg 



0811150133.jpg 





ikaruga-l2.jpg 

 



法隆寺から天満池をまわり斑鳩神社を通り片野池を左に曲がると

三重塔の法輪寺が見えてくる。


0811150142.jpg 


スケッチをしている兄さんの前で恒例・記念撮影221

0811150148.jpg 


まだまだ、咲いていたコスモス

0811150154.jpg 

法輪寺をあとにして、次は600mほど東へ 行くと法起寺が見えて来ました


法隆寺の五重の塔と同じ様式の法起寺の日本最古の三重の塔

0811150156.jpg 

入江泰吉
風 風景写真?

0811150159.jpg 


最初は予定になかったんですが、ご要望が多数により

ティータイムになりました273274  

0811150161.jpg 



0811150162.jpg 


コーヒーケーキセット 800円!?

0811150165.jpg 

大和の国 井戸元

バイキングすたいるのレストラン





夕食には、うどん  法隆寺門前の「志むら」

梅うどん、塩うどんがおいしかった


0811090057.jpg 




0811150183.jpg 




0811150185.jpg 

ショウガ汁が入っている 本物 「ジンジャーエール」



これは、山菜うどん

0811150187.jpg 

気のいい店主のおじさんやおかみさんで気兼ねなく楽しめました

いもが、焼けるころまた食べに行くとしょう



久しぶりの法隆寺で、新発見もありで楽しかったですね。

やはり、古刹は奥が深い! 

法隆寺ハイクの参加者のみなさん

ありがとうございました  また、よろしくお願いします


【2008/11/22 00:44】 | 奈良大和路 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<彦根城 錦秋の玄宮園 | home/a> | あんこちゃんと・・・>>

コメント

この日は暑いくらいで、ハイキング日和でしたね。
ご案内ありがとうございました。
並んでるブヒの後ろの飼い主たちの嬉しそうなことv-221
歳をとってから見ると、ほんとすごいお寺だと実感しました。

また、昨日もお世話になってしまい。ありがとうございました<(_ _)>
あそこから降りて・・・のり口の道間違え・・・のり口に近づけずでδ(⌒~⌒ι)とほほ...
いつもの事ですがね。

無事帰還v-29
お世話になりました。
【2008/11/23 16:29】 URL | じんママ #MDo56pwE[ 編集]
法隆寺ハイクではお世話になりました。しっかり運動も出来、ヘルシーなお食事で理想的なハイキングでした♪
今度は10kmコースに挑戦しますか?
【2008/11/26 01:01】 URL | ぷぅ@ハートテール #YG9ONXHE[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

流依チチ

Author:流依チチ
名前:流依(ルイ)♂
犬名:AIDE OF MASATSUGU BROTHERS
2004年生 BRDL
福岡県八女市生まれ  
生息地:大阪市
体重:13.9kg (2010年1月)
  13.0kg

 
晴(ハル)
2008年12月生れ PAID
三重県生まれ
生息地:大阪市
体重:6 kg
7.3 kg 最近

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

実用新語辞典

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

文楽みくじ

ブログで世界旅行(スイス編)



presented by スイス旅行

淡々と百人一首

